
FC2 Blog Ranking 応援お願いします。

妖精学園エリネルへ

こんにちは。

デモスレLv120

昨日はデモスレをLv120にし、氷もLv204になりました!イエイ!

DS4次転職
(4次転職する時は許可を連打していた・・・)


そして今日はサクチケがあと4日もあるついでに

残りの優秀倉庫キャノンシューターぜろす収納で

[テーマダンジョン]妖精学園エリネルに行ってきました
妖精学園エリネル MAP

可愛いモンスターと綺麗なBGMでRPGらしくて良かった。

久々に良いの出してくれてたんですね。


それでは、続きでエリネル学園のストーリーなどを

SS多めで書いていきまっす



(※ネタバレ注意)


ハインズの弟子である猫のファンシーから頼みがある

と言われ湖の前にやってきた自分。

そこで聞いた話は妖精が誘拐されたらしい!

とまあこんな感じで始まって・・・

それじゃあまず泳いで渡ってみよう!となり

スイミングの達人、キャノンシューターが・・・

溺れかけた

池ポチャさせられます。ここは魔法の力で泳げなくなっているらしい。

その後湖を通る為に

スライム2体

このスライム達を倒すクエを進めていきます。

それにしてもこの辺りの敵可愛いナー


魔法が使えるようになると・・・

ファンシー魔法

湖の上を歩くことができるにゃん!

湖の様子↓
湖の上でしゃがむ

これで右のポータルが通れるようになります


その先にいたモンスター達はこちら

ウォーターエレメント

ウォーターエレメント 
こいつを倒すクエストはなかった気がする

ツリーエレメント

ツリーエレメント
上の2体ペットにしたいぐらい可愛い

ミスティックウィスプ

ミスティックウィスプ

このモンスター達がいる所を超えるとようやく正門に着きます

妖精学園エリネル正門

中では魔法使いクーディが捕まえられていました

妖精学園エリネルロビー

彼はこの場所に興味を抱いてやってきてしまったらしく

誘拐をする為に来た訳ではないと言っていました。

それを証明するために彼の集めていた物を見せるはずが

落としてきたというので取りに行くことに。(お決まり)


ツリーエレメントから植物図鑑を集め

クーディの植物図鑑

その後ミスティックウィスプから研究レポート20枚を集めます

クーディの研究レポート

渡すと、全て誤解であたったことが明らかになった。

校長はその事を誤り、子供達の捜索を手伝って欲しい

と言ってきたので校内を調べることにした。


そして2階へ行き

幼い子供が好きな隠しごとが書いてあるメモを探した!

男子生徒たちのメモ

これを集めてクリックすると色々書いてある文書が出てきます

メモ1~5

オレ、今日学校が終わったら結婚するんだ!

上のはフラグ立てていて笑ったw


当たりのメモはこちら。

男メモ 当たり

いい手がかりが手に入り、さっそく部屋に突入!

妖精学園エリネル 2階右側寮

台本1
妖精たちの台本2

中にはこの台本が置いてあった。

3階に行くとまたメモが見つかる。

女子生徒たちのメモ

メモ1~6

生徒メモ 当たり

女の方の部屋に突撃!そして物を漁るぜろす収納!!!

妖精学園エリネル 2階左側寮

あったものは劇に使いそうな服がいくつか。


この状況からみると、劇をしていたが

副校長カラヤン

カラヤン副校長に叱られ外で練習していたら

誘拐されてしまったみたい。


校長イバナ クエ


すぐさま探す為に卒業生達に聞きに行き

アルウェン→ロウェン→Drベティ

Dr.ベティ 指向性音響探知機

これを使って音が聞こえてきた方角へ急いで向かうと


タマネゴラ

タマネゴラ60匹胎児クエ


まずタマネギがいて、ここのクエストを完了させると

こんな感じでポータルが開きます

魔法の力でポータル

中に入ると子供達がいて、モンスターを倒すと救出できます

妖精ドシ

次にいるのはカブ
カブラゴラ

カブラゴラ80匹 胎児クエ

80体は多いようで少なかった。

魔法の力でポータル 2回目

妖精エフェニ パイニ

ようやっと3人救出!!!

妖精パイニ 仲間を助けて

いざボスを討伐に!!!

スケベモグラ討伐

あのスケベモグラを倒してください!!

この呼ばれ方であるww

お嫁にする為に誘拐してきたスケベモグラ。名前はモルキングらしい

ドン・モグーラとかのがあってるなうん。


やっとクリア!
羨ましい光景

クーディ:なんて羨ましい光景なんだ。そうだよねぜろす収納?

ワーウレシイナー(棒)



無事救出された子供達は新しい劇を始めたようで

新しい演劇1~3

そんなに倉庫役がやりたいのか・・・!?

悪党モルキングと正義の守護者ぜろす収納様

ものすごくつまらなそうダナーwww

おしまい。



最後に貰える報酬を少しばかり


妖精学園エリネル 報酬

貰える装備二つ

羽の100%ALL+1書はモルキングが落とします。

エリネルのブレスレットの入手方法は

クリア後に校長イバナからクエストが出るのでその報酬から!


かなり長くなってしまいました・・・。


見てくださった方、ありがとうございました!!!





FC2 Blog Ranking 応援お願いします。

tag : 妖精学園エリネル

コメント

自分も転職のとき許可しまくってて不具合かと思ってましたよ笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぜろす

Author:ぜろす
メイプルストーリー
あんずサーバー 現在休止中

作成日:2013年7月6日
Lv205 qvぜろすvp
アークメイジ(雷,氷)

Lv175 vぜろすこv
ファントム

所持リンクキャラ↓
Lv123 ルミナス
Lv120 ストライカー
Lv120 ソウルマスター
Lv120 メルセデス
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv110 ゼロ
Lv100 カンナ
Lv48  アークメイジ(火毒)
Lv30  キャノンシューター

メイプル内での出来事を
のんびりと書いて行くブログ
更新はマイペースです。

相互リンク募集してます
リンクはフリーなのでどうぞ。
一言貰えると嬉しいです


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
登録してみました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
