
FC2 Blog Ranking 応援お願いします。

厳壁巨人コロッサス

こんばんは。

この間リプレのマップに新しく出た

[テーマダンジョン]厳壁巨人コロッサスに行ってきました

厳壁巨人コロッサス マップ

ここを進めると、なんと無期限のバッジが入手出きます!

今までゴールドバッジの期限を延ばしている方が多かったですが

ここで手に入れたバッジで安定しそうですね。

ついでに面白いライディングも貰えてなかなか熱いです。


今回の内容は、ストーリーを書いてくのではなく

どれぐらいの長さのクエストか分かる程度に紹介していきまっす。

それでは続きから。




まず最初に倒すのはマンティスとブラッドマンティス80体づつ討伐

マンティス3体

ポイズンマンティスは狩った覚えがありません(

その後にフローラからしっとりした油100個
ダークフローラからべっとりした油100個を集めてきます

フローラ2体

ここが少しばかり面倒だったかな。

そしてここを終えると超難関ミニゲーム

カプライディング

障害物レースで当たるとHPが減り、HPが0になると終了

蜂ファイアー 花ハサミでカット 岩ジャンプ

制限時間内に生き残れればクリア。なかなか苦戦しました



ホーネット2体

その後はホーネットから蜂蜜を100個
ポイズンホーネットから大きな毒腺100個を集めて

大量に倒した後にまた150体づつ倒してきます。ダルイネ


スナイピングゲーム

その後はまたもやミニゲーム。これは楽でした

蜂がたくさん沸いてるのでクリックしてスナイプするゲーム

ポイズンホーネット以外を倒しきればクリアー。


そしていよいよ厳壁巨人の体内へ!

厳壁巨人

クエストを進めるごとに目の色が青→赤に変わり

汚染されて行く感じが伝わってきます

(それにしてもアゴがヤバい)

木の精霊2体

身体の上で木の精霊を250体づつ討伐後ダークエリジャー6体を倒し


石の精霊2体

身体の中で石の精霊280体づつ倒せばクリアー


これでようやっとタランチュロスに行けるようになり

バッジ箱と、ライディング無期限券が貰えます

↓のバッジは貰い物。 現在A6まで確認されているらしい

ハーフリンガー探検隊バッジ

カプのライディング

そしてライディング。これが余る程出てきますw

移動速度170とちょっと低めですが・・・

なんとダブルジャンプが可能なんです!

ダブルジャンプ

地味に良性能で面白い見た目~!

とまあこんな感じです。



それでは、今日はこの辺りで。

見てくださった方ありがとうございました


FC2 Blog Ranking 応援お願いします。

tag : 厳壁巨人コロッサス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぜろす

Author:ぜろす
メイプルストーリー
あんずサーバー 現在休止中

作成日:2013年7月6日
Lv205 qvぜろすvp
アークメイジ(雷,氷)

Lv175 vぜろすこv
ファントム

所持リンクキャラ↓
Lv123 ルミナス
Lv120 ストライカー
Lv120 ソウルマスター
Lv120 メルセデス
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv110 ゼロ
Lv100 カンナ
Lv48  アークメイジ(火毒)
Lv30  キャノンシューター

メイプル内での出来事を
のんびりと書いて行くブログ
更新はマイペースです。

相互リンク募集してます
リンクはフリーなのでどうぞ。
一言貰えると嬉しいです


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
登録してみました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
