
FC2 Blog Ranking 応援お願いします。

コメルツへの行き方

こんばんは

ついに昨日 REDアップデートが実装し

商店にはMA8書やイノセント 驚き肯定・肯定混沌など豪華な品揃えで

10周年の悲劇を忘れられました^^

氷魔改変はどうかというと

氷ばらまけるようになって火力UPしました。


さて今回は、そのREDで新しく追加された貿易の盛んな国

コメルツへの行き方ついてを書いていきたいと思います。

コメルツ マップ

ストーリーなども書いていくのでネタバレ注意です






まず一番最初に電球にクエストが来ています

コメルツ 女王様のお呼び

クエストを進めるとエレヴに飛び

ナインハートと話して

女王様のお呼び

マリステアの結界の向こうを調査しにいくことに。


EpisodeBook ドーンヴェール1

ここで今回追加されたエピソードブックが貰えます。

冒険の書ではエンブレムが貰えるそうなので

また時間の空いている時に進めて記事にしてみる予定です。

エピソードブックの開き方 ログ

貰った時にはこんなログが流れるので

どこかのキーにセットしておきましょう。

キーセッティング 


話を進めていくと、マリステアの果てにいくんですが

マリステアの果て

マリステアの果てという看板か何かが立っているだけという。

その後はそこにいるパルバットと会話して進めます

パルバット
老人には優しく

こんな感じで会話して物語を聞く。

今まさにここがドーンヴェール

そう今ここが新大陸ドーンヴェールにあるマリステア

コメルツもその大陸内にあります。

ワールドマップ

このおじいさんは昔有名な冒険家らしく

よくわからないがエメラルドを集めてこいと言われます。

エメラルド探し

次元の門を作った

そして普通のことかのように次元の門を作ります

このおじいさんは一体・・・

とまあ、こんな感じでコメルツに行けるようになります。


あのマリステアの果てと次元の門があるのは

マリステアのファントムフォレスト4にあるので

次からコメルツにいく為にはここを通るかと思います


それでは、今日はこの辺りで

見てくださった方ありがとうございました。




FC2 Blog Ranking 応援お願いします。

tag : RED

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぜろす

Author:ぜろす
メイプルストーリー
あんずサーバー 現在休止中

作成日:2013年7月6日
Lv205 qvぜろすvp
アークメイジ(雷,氷)

Lv175 vぜろすこv
ファントム

所持リンクキャラ↓
Lv123 ルミナス
Lv120 ストライカー
Lv120 ソウルマスター
Lv120 メルセデス
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv110 ゼロ
Lv100 カンナ
Lv48  アークメイジ(火毒)
Lv30  キャノンシューター

メイプル内での出来事を
のんびりと書いて行くブログ
更新はマイペースです。

相互リンク募集してます
リンクはフリーなのでどうぞ。
一言貰えると嬉しいです


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
登録してみました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
